食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

しあわせのパンと家ごはん

しとしと雨です、おはようございます☔️☁️


昨日はAmazonプライムの日でした🙌💕

オススメして頂いた映画 しあわせのパン…🍞

を 朝から早速📺

(画像お借りしていますm(*_ _)m)


北海道を舞台にした 三部構成のほのぼの映画

原田知世さんと大泉洋さんの 穏やかな雰囲気で

とっても癒される映画でした😊💕

出てくるパンは勿論ですがスープも魅力的で

寒くなるこれからの季節にぜひ作ってみたい🥄

人生色々あるけれど 人との出会いって大事だな~

どんな場所で どんな風に生きるかって ほんとは

自分で決められるのに。


なんとなく、こうでなきゃ、こうしなくちゃ、

っていう 軽い呪縛?というか…こうあるべき。

の思いが先になって 思い切った行動に移すことって

勇気がいるよなぁ…と思った日でした


今の私は とりあえず 何も無ければ きっとこのまま


まだ子育て中の私は 子供達が悩み立ち止まった時に

居場所はいくらでもあるよ、変えてもいいんだよ

って そっと声をかけ寄り添ってあげたいです

ホントの意味での幸せ、自由って簡単そうで

難しいんですけれど…


そんな昨日のお昼ご飯はもちろんお弁当の残り物を

飲むように食べたので📷なし


ただ あまりに美味しそうなシーンばかりで

つい🍩&☕おやつを 🤤

義母が持たせてくれた成城石井の🍩です


夜ご飯

🥖&ブルーチーズ(📷なし) パクチーサラダ

トマトと挽肉と春雨のピリ辛炒め、南瓜ガリバタ

人参ツナサラダ、おくら生ハムまき


義親宅ごはん

お届けしたあとに レンジに南瓜を発見👀💕

ガーリックバターソテーを作る前に持参したので

慌てて追加で子供ウーバーイーツしました 笑笑


昨日は9月1日 ローリングストックで備蓄をしている

我が家は 月末~月初にかけて 月一で賞味期限を

チェックしています

今月賞味期限を迎えるものたちです、無事救出👍


台風が次々と出来ていて 天気も不安定ですね

被害が少なくありますように…

×

非ログインユーザーとして返信する