食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

静岡三昧で幸せが続く日

一気に現実に戻った月曜日です、こんばんは🌃


昨日は 静岡土産で夜ごはん

三島コロッケ、チキングリル、茶碗蒸し、ゆで卵

カツサンド、わさび稲荷、サラダ、焼売、ピザパン


お惣菜、パン類諸々は静岡のスーパーでのもの

ゆで卵とサラダくらいかな?あと茶碗蒸しをボイル


静岡おでんが 1人前で😅油揚げと紅しょうが天

(いずれも静岡のもの)を足しました

付属の青のりなどを掛けて 静岡🍻で乾杯!


旅館の食事に負けず 美味しかった~👌🙆

旅行土産は 帰宅してからも楽しめて幸せは2倍♡

帰る家があるから旅は楽しめるのですよね

何気ない日々に感謝です 😊💕


今朝は 柿田川納豆と 前に三島で買ってきた

わさびのふりかけで朝ごはん

今日のワンカップは これまた静岡のニャンカップ

志田泉酒造のものです、藤枝市かな?

朝はオラッチェの高級牛乳!



お昼休みにサクッと買い物でしたが📷撮れず

だいたい2800円くらいかな?


お夕飯はこちら

スルメイカが安かったのですが、残念ワタがない😭

仕方なくワタ焼きを諦め 生姜醤油で頂きました


あとは はんぺんチーズ焼き、サラダ、昨日のチキン

牛肉とニンニクの芽のソテー、冷奴(静岡豆腐)

子供達には わかめご飯でした



今朝の牛乳は オラッチェのもの

高級品ですが 半額だったので購入です

とっても美味しくて 朝ごはんで売り切れ 笑


明日は しずみる牛乳です!

ご当地品は 東京で買えるものもあるけれど

やはり 旅先で 色々見て買うのが断然楽しい!


東京には なんでもあるようだけれど、逆に言うと

東京にしかないものってなんだろう…


東京タワーと下町風情と…なにかな


ふと そんな事を考えたりしました


私は両親の田舎、秋田と仙台があって 自分の故郷

川越もあって 沢山 大好きな居場所があるけれど

東京生まれ東京育ちの旦那さんはそうはいかない…


趣味が同じ 旅をすることで 嬉しいです 😊

日本のいい所 美味しい物 もっと沢山知りたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する