食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

つづく、和食と家計意識しての買い物

夜ごはん  昨日  末っ子と大人2人

白菜サラダ、豚ローススタミナ焼き&千切りキャベツ、鯵のお刺身、やげんとネギ焼き、ドライマンゴー&チータラ、ポトフ残り(私)  写真ないけど 豚汁 (その他の人)



残り根菜たっぷりで豚汁、買い物の日だったのでお刺身も🐟


白菜サラダの胡麻は 末っ子がゴリゴリすってくれた( ¨̮ )︎︎♡


2日分購入で5500円、合格点( ˶'ᵕ'˶)




子供たちの帰り待ち  ワインタイム

オーガニックグラノーラ、ナッツとドライフルーツのスコーン


お友達からのお土産の 地元のパン屋さんのスコーンと 少し離れた天然酵母パンが有名なお店のオーガニックグラノーラ


みんな美味しいもの よく知ってる、しばらくワインのおつまみに困らない( ¨̮ )︎︎♡





一昨日

ジンギスカン、鶏ササミときゅうりの梅酢和え、ポトフ、野菜サラダ、じゃがいものガレット、ほうれん草のご和え



ジンギスカンはCOOPの北海道特集で買ったもの、お肉分厚いのに軟らかくてほんとに美味しい!リピ決定!(しかも700円位)




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



今日も良いお天気、おはようございます🌿



一昨日は 久しぶりのランチ会(*´༥`*)♡

みんなの近況報告が楽しすぎて そして 食事もお酒も美味しくて お土産色々頂いて 楽しい日だった


えー?!ってことが コロナで会わない間に結構あって  一緒にいてあげられなくて、その時 話を聞いてあげられなくてごめんねって思った


そういう人 きっと たくさん居るんだろうね




学校も休み、部活がoffだった長男は部メン6人で夢の国、帰り際にシーのグループも一緒になって10人でお夕飯食べて帰宅


高校生男子のおそろコーデが可愛いのなんの!

要らないよって言ったのに 律儀にお土産つきで帰宅


試験勉強でクサクサしてる末っ子にだって


甘やかされるために生まれてきた人だねほんとにさ


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


おまけの地味朝ごはん

かぶの葉の炒め物、玉子焼きとカボチャベーコン、梅酢入り納豆、奈良漬け、鶏ササミときゅうりの和え物




まだまだ頑張って 家計意識しての買い物を続けてみています、自ずと和食が続いていますが そろそろ洋食も食べたくなってきた(*´༥`*)♡



さー今日もお仕事だー、頑張ろう💪

×

非ログインユーザーとして返信する