食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

六本木ヒルズと東京タワーとお月様


少し低いテンションのままスタートした三連休、2日目終わりました🌧



昨日は やっぱり元気出すには美味しいものだよね、ってことで 大学終わりの娘と合流して 3人で鰻ランチ🥢      末っ子対策を色々聞いてもらって 何も解決してはないけど 少しだけ気持ちが楽に( ˶'ᵕ'˶)






食後は その 問題の 末っ子の 公式戦がありまして…… 先輩たちに呼んでもらったので張り切っていたので こちらも張り切って 駒沢公園まで応援です



秋ですねぇ🍁🍂





リーグ昇格を掛けての大切な試合でしたが、グループ首位チームに逆転勝ちして👏素晴らしい試合を見せてもらいました


こういうの見ちゃうと 勉強より大事なものがあるんじゃないか、となってしまう


いや、あるんだが!


やはり今は成績表も大切だろうよ


ってことですね


チームのママパパたちとも久しぶりに話せて 相談という名の愚痴を聞いてもらって また少しだけ スッキリしてきました(ˊᵕˋ;)


旦那さんは パパたちにお誘い頂いて 夜は祝勝会へ行くことになり 末っ子も先輩たちと打ち上げして (祝勝会の隣のテーブルだったらしい  笑笑)


そのまま先輩のお宅にお泊まり^^;


祝勝会⇒銭湯⇒お泊まり🟰最高!  ですね


パパたちは三次会まで盛り上がったようで 私は上の2人とおうちでゆーーーっくり好きなことして過ごしました、すこぶる平和で幸せな時間でした(*^^*)


怒られることをしない子供たちとの生活って 楽だなぁ( ¨̮ )︎︎♡



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



今日は 長男の文化祭へ🚗³₃


今の子達って優しくて  自分がいる時間はここだよ。って知らせてくれて、そこに合わせて親が行ったりするんですよね


普通は、そこ以外で!って言いそうな高校生男子なのに……さすがに話し掛けるのはやめとこうね。とクラスに入ったら、サッカー部の子達が  こんちわー!3人で写真撮りましょうか!って( ¨̮ )??


まさかの展開にびっくり( Ꙭ )!!


女子もいますよ、共学ですからね


友達紹介されて ご挨拶して 写真撮ってもらって作り物をやって (クラスによって違う)  なんか  恥ずかしくもなくすごいなーって思った


しかも、同じクラブチームから行った後輩の親も息子の顔を見に入ってきたら  私たちと同じテーブル座らせてくれて、周りの友達に  後輩の親だよって紹介して みんな こんちわー!ですよ


子供たちの成長ってすごいなー


思春期の中2男子と更年期の40過ぎた母親が毎日バトルしてるの恥ずかしくなってくるわ(-_-´;)


っていう反省をしながらの ランチでした

🍺 & サルシッチャとレンコンのカチョエぺぺ


美味しかったなぁ😮‍💨💕 食べ終わりたくなかった…🤤




カウンターでサクッとランチして 雨降る前に帰宅です




ポツリポツリ 降り始めました🌧

子供たち帰るまで ちょっとお昼寝しようかなー






昨日の帰りの夜空

六本木ヒルズと東京タワーとお月様

×

非ログインユーザーとして返信する