食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

たまたま こんまりさんがテレビに…

おはようございます🌿


風邪は冷たいけれど 気持ちの良いGW2日目の朝です、長男はリモート授業中、娘は少し遅れて卒業旅行、末っ子はのんびり起きて これから試合です…


朝ごはん

朝ビール、朝パスタという名の暴挙😮‍💨


末っ子が朝からカルボナーラ食べたい!というので 一緒になってビール付き 若者の上を行く40半ばの母…


娘と息子は鮭とお味噌汁でした、遅く起きてきた旦那さんは 昨日のしゃぶしゃぶの残り出汁で おうどん◥█̆̈◤࿉∥


昨日は たまたまテレビで ラミレス家の断捨離をやっていて こんまりさんが出ていました


私も断捨離して クローゼットに ときめく服やバックだけになって 開けるのが楽しくて ウキウキするなーと眺めていた1日だったので 楽しく拝見しました


今日も朝から パンツ3本、サロペット1本、サマーニット2枚、カーディガン1枚を洗濯中です


要るかな?着るかな?と自問自答を繰り返して 処分するにも  ありがとう。の気持ちを伝えて手放したいと思います


身体はひとつなのに  例えば春夏のトップス…ザッと見た感じ 20枚はあるわけ


1ヶ月で1~2回の出番なんだよね


まぁ5月~残暑の名残で9月末と考えて 5ヶ月…


1枚あたり 5~10回着ればいい方かな?


好き嫌いの偏りもあれば 尚更だけど

ほんとにこんなに必要なのかな?とは思う


この夏 袖を通す回数をしっかり把握して 季節が変わる頃にまた 整えようかな


断捨離してる間に 旦那さんが買い物へ


夜はしゃぶしゃぶ(大人)


子供たちは タコライス、鶏ササミときゅうりと自家製梅干しと塩昆布の梅酢和え(前日残り) まいばすの割引餃子


一昨日 夜ごはん 冷蔵庫のもので

鶏の照焼き、サラダ、ネーブル、お惣菜のパエリア、鶏ササミと塩昆布と自家製梅干しときゅうりの梅酢和え、前日残りの大根と鶏手羽煮


すしざんまい ならぬ 鶏ざんまいでした🐓


連休2日目 さぁ何しようかな!

断捨離熱がムクムクしてますが やるとこ無いんだなぁ…(  ・᷄֊・᷅ )

×

非ログインユーザーとして返信する