食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ひとりごはんとふたりごはんと小掃除

おはようございます🌿


おひとりさまの夜ごはんを満喫した金曜の夜

週末はあっという間に過ぎ去ってしまい

また月曜日です…

今週で子どもは冬休みに突入なので

眠さと寒さとの戦い、お弁当もあと一週間!

張り切って頑張ります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


華金ひとり飲み

千枚漬け(親の京都土産) 馬刺し(姉の旅行土産)

りんご、ラディッシュ、鶏皮ネギぽん(前日残り)

ピーマンとシャウエッセン、ダブルエビス様

子供たちはタコライスだったので

ついうっかり ミニタコライス やっちゃった…


土曜日のお昼ご飯(娘)  

冷凍マカロニグラタン、ベーコンチーズトースト

バウムクーヘン、サラダ、お茶


この冷凍マカロニグラタン…2つ入で198円!

安すぎて心配したけど美味しかったみたい


土曜日のブランチ

オムライスとビール


日曜日の朝ごはん(子供たち)

ハムチーズのホットサンド、ポテト、コーンスープ


スナックきづつき、でホットサンドが出て

食べたくなって作ったけれど 私の口には

入らずに無くなりました 笑


土曜日は子ども達がバラバラの予定だったので

1日ごはんを作りながら家事の日


旦那さんと3時頃まで 大掃除前の小掃除を…

私は 窓や網戸のレール?砂埃がすごい所を

(地味に時間が掛かるし自己満足の域の掃除)

お日様浴びながら 綺麗にしました


そしてキッチンはガスコンロと扉の拭き掃除

冷蔵庫と引き出しは一年中掃除してるのでパス

換気扇も終わりました!


旦那さんは窓とテラス、玄関

前日の強風で枯葉などゴミがすごくて…


あとは お風呂と洗面所

各部屋は本人たちにお任せ( ˶˙˙˶)

初老2人 ゆっくりペースで年末を迎える準備です


土曜日夜ごはん

千枚漬け、富有柿、アジのたたき

クラゲとササミの中華和えのせサラダ

パスタサラダ、チキンソテー、舞茸


チキンはパリパリに上手に焼けました🥳

バジルソースつけたり、塩とレモンで食べたり

バルサミコかけたり、ディルと岩塩で食べたり


パスタサラダの具は ツナとディルとケイパー

きゅうり、トマト(自家製) 紫玉ねぎ

ケイパーの塩気と旨味が良い仕事してくれます


日曜日夜ごはん

好餃子の餃子、大学芋はテイクアウト

セセリとネギ、ピーマンの塩焼き

ハタハタ焼き、サラダ&パスタサラダ前日残り


ローストビーフのユッケ(テイクアウト)


日曜日はお出かけ

子ども10時には出払ったので ランチ焼肉

和牛カルビとロースのセット&ビール


焼肉は裏切らないね🤤

いつ食べても美味しい…🙈💕


子ども達へサンタプレゼントを調達して

旦那さんへのプレゼントは選んでもらい

私は物欲がほんとに無いもので😅

欲しい物が出来たら買ってもらうことに…


本とか美術館とか映画とか旅行とか食べ歩きとか

物が欲しいより 自由な時間が欲しいのね 笑


大掃除の目処も着いて 焼肉ランチも出来て

ゆっくりのんびりの 良い週末だった🧚‍♀️


今週も楽しみを織り込んでいるので

遊びも仕事も張り切っていこう🦦

×

非ログインユーザーとして返信する