食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

きのう何食べた?と 三大豆大福の松島屋

おはようございます🌿


先日のおやすみは、子供の授業参観でした

えぇえぇ予定詰め込みましたよ

なんなら末っ子送り出すタイミングで出発です


朝イチで きのう何食べた?を見てきました

泣いて笑ってほんわかして…

シロさんとケンジの掛け合いが ドラマより

アドリブ感があり とっても楽しかった!

劇場みんな よく笑いました!

エンディングではなぜか みんな拍手👏

余韻も含め とても素敵な空間でした

おひとり様多めでしたが 年配のご夫婦が

思いのほか多くて この作品やお二人の人気は

老若男女問わず さすがだなぁと…

今年は両親と京都旅行出来ませんが

私はシロさんとケンジと京都旅行気分🥰

見れて良かった!

TOHOウェンズデーで1200円でした☺️


それから 昭和天皇が愛された塩豆大福で有名な

松島屋さんで 豆大福をピックアップして

授業を少し見て 帰宅しました🥰




夜ごはん

ブラザーズがOFFだったので 唐揚げ!

カブとハムのマリネ、野菜サラダ

サラダにはオニオンフライとツナをトッピング

そして 厚揚げネギ味噌のせチーズ焼き!


シロさんとケンジが劇中で作った一品ですが

少しアレンジしています

(ネタバレになるので割愛します!)



昨日は超手抜き!

レトルトのアラビアータソースでパスタ

鱈のアクアパッツァ、ローストビーフ、サラダ


アクアパッツァも劇中での一品ですが

もっと豪華で 〆のおじやも美味しそうでしたが

夜の炭水化物は控えているので作らず…


映画の後に買い物して帰ったので

完全に 影響を受けた食卓が続きました🤗


リトルマーメイドで買ったパンでランチ

ベーコンポテトドッグが美味しくてコスパよくて

つい買ってしまいます


600円で一つプレゼントの日だったので

ミニプレートとオリーブオイルをチョイス


まもなく メジャーリーグのMVP発表ですね!

大谷翔平選手 取れたら嬉しいな!

×

非ログインユーザーとして返信する