食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

日々 じゃがいもと玉ねぎ

こんにちは!良いお天気です🌿


今週はなんだか早いです…もう木曜日

末っ子のテスト期間によりストレスMAX🤬💢

早く終わらないかなー😞


ごはん記録


夜ごはん  一昨日

COOPも割引品だと更にお得で助かります🙏

柿、麻婆豆腐、春雨サラダ、色々野菜の肉巻き

牛スジをコトコト煮たお出汁でかき玉葱スープ


肉巻きは、まいたけ、トマト、玉ねぎ


昨日

コロッケ、キャベツ、残り物の春雨サラダ

マカロニサラダ、切り干し大根と揚げの煮物


子供たち 何食べたい?と聞くと コロッケ率が

割と高めな我が家ですが 毎日22時近くに帰宅

さすがに揚げ物は翌日に響くと思っていて

長男のoffと 末っ子のテスト期間が重なり

箱買いしたじゃがいもで コロッケ


写真は3人前… 同じ数だけ もう一度揚げました

子供のゲンコツ6個分のじゃがいもで満腹満足


勿論 お弁当にもスライド🤗


毎日じゃがいもと玉葱を食べさせられている事

誰も気付いていない様子☺️


とても助かります、じゃがいもと玉ねぎ🐒


朝ごはん、おやつ

カレー…気持ち程度残った物を 翌朝☺️

お弁当の残りの色々とぬか漬け


少し前の白菜と豚肉の蒸し煮の残りと

明太子、キムチ、蒸しブロッコリー


末っ子に おやつ🍬🍭🍩


こっちだって言いたくないのよ

少しくらい

テスト期間中くらい

言われなくても

携帯じゃなくて

シャーペン持とうよね


ホットケーキ食べて

がんばれ。って

思ってるんだよ


気付いてくれよ



消毒も加担して カサカサが早め

去年のハンドクリームのいい匂いに癒されて

なくなる前に次の物を探しつつ…


made in Italy

×

非ログインユーザーとして返信する