食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

一人ランチとごはん記録

おはようございます🌿


昨日は子供の用事でお出かけついでに

かなり久しぶりの一人ランチ☺️



去年のGo Toのポイント… 緊急事態宣言連発で

長いこと 期限を延長して下さったおかげで

今回はポイント利用で頂けました🍴


11月とは思えないポカポカ陽気で 

そして 久しぶりすぎる一人ランチビールの

美味しかったこと!🤤


ありがたいなぁって なんだかつくづく感じた

穏やかな時間でした


夜ごはん

冷奴 辛くない辣油のせ、チャーシュー、キムチ


子供たち…タコライス

私…国技館焼き鳥、ハモンセラーノとクリチ


昨日は旦那さんが これまた何年ぶり?!の

お友達と飲みでした


そんな訳で私は自分用に 国技館焼き鳥を用意!

いつも半分こだけど今日は独り占め、いひひ😎


華金だけれど 今日土曜日は子供たち朝から学校

お弁当もあるし 飲みつぶれる事も出来ずに

でも気持ちは華金なので ビールおかわり

radikoを聴きながら子供たちより早く寝ました 笑


昨日は末っ子の帰りが遅く 高校生チームと

3人で食べましたが、2人が政治・経済の話や

倫理や物理の話をしていて わぁなんだか

とっても大人になったなぁ…って


私は勉強大嫌いな子だったから ほんとに

私の子かな?と不思議に思います🙈


こちらは木曜日の夜ごはん

ふたり飯…カツオの切り落とし、ラムステーキ

野菜サラダ、桜えびのペペロンチーノ


子供たちは チャーシュー丼とサラダ、お刺身


チャーシューは炊飯器で簡単に作るものだけど

美味しくて気に入っています、楽ちんなの


手抜き料理のレパートリー増やしたいな🤤


東京は良いお天気!

皆さんも良い週末を!!

×

非ログインユーザーとして返信する