食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

怒涛の1週間が過ぎ去りました・・・

卒業に向けて様々な行事が着々と終わっていきます


コロナ禍で中止になってしまった行事もたくさんありますが、形を変えて何とか挙行して下さる学校関係者や役員さんには感謝しかありません!


小、中学校ともに 先週は大忙しの日々でしたが 親子ともに素敵な時間を過ごしてまいりました💕


まだまだ子供たち 学校行事も残っていますが、順を追って卒業となります🥺


先週のイベントで、私の、スーツ入らない事件😩が発覚してしまった為 金欠に拍車が掛かってしまうことをご報告致します( ˙ᒡ̱˙ )


忙しくても食べるよ、こんなんだから そりゃスーツ入らなくなるよね、の、ごはん記録


木曜日、忙しすぎてご飯作れず出前中華のため📷なし


金曜日…同じく忙しすぎてピザを頼んでもらった、シーザーサラダとチキンも


土曜日…仕事帰りに蟹を買ってきた旦那さん、子供たちはキーマカレー、あとは残り物の手羽と大根の煮物、お刺身、サラダ、グレープフルーツ

日曜日…しゃぶしゃぶ 



お友達から頂いたいちご🍓が甘くて美味しくてびっくり!

 



日曜日は 兄弟の学校用品を買いに行きました。制服などの指定品以外は自分たちで用意なのですが、地味に面倒臭い( ˊᵕˋ ;)💦  ローファーは合うのを探すのが大変だし… まだまだ揃ってないけれど、長男のは八割クリアしたので一安心です!(末っ子のは その辺で揃う、庶民の味方パシオスがあるし!)


この日のランチはイタリアン🍽

とりあえずビール

カプリ風サラダ

牛すね肉のラグーとリコッタチーズのパッケリが絶品!


それから文具みにロフト、卒業でお別れしちゃうお友達へプレゼント、ホワイトデーのお返し…と諸々買い揃えて…


歩き疲れてお茶しよう!とカフェへ

よく食べる人が一緒だとお金掛かるよね…(長男パスタの後またこんなに食べました)  末っ子は甘いものとお惣菜パン頼んでたわ…


私も疲れが取れていなくて、思わずいちごのデニッシュを…😂  スーツ入らないくせにね、ほんとすみません


今日のお昼ごはん…ミニカレーと、しゃぶしゃぶのお出汁でうどんにした朝ごはんの残り物をセットにして食べました…W炭水化物の罪悪感たら!𓃟⋆⋆


サボり気味だった家筋トレ、再開しようかな…(悩んでないでヤレヨって話ですが😚)



今夜はある物でごはん!


誰一人 卒業も入学もしてないのに お金に羽が生えてしまったから、日々の節約を少し意識しようかな😅  ということで、冷蔵庫と冷凍庫をガサゴソしようかと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

×

非ログインユーザーとして返信する