食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

自由が丘散歩と嵐山光三郎さんの本

☁空ですが涼しいです、おはようございます🍃


楽しかった週末が あっという間に終了~

土曜日は 家事をのんびりやりながら読書

嵐山光三郎さんの本…父から譲り受けたものです

言葉選びがとってもセクシー、 時に丁寧で時に雑

端々に知的要素が散りばめられていて大好きです

今どきの作家さんの本に慣れている私には

とても新鮮で惹かれてしまうのです


ゆったり過ごした土曜日の翌日はお出かけ🚗

自由が丘散歩をしてきました


大好きなショップが並んでいます

Today’sspecial…好みの物が揃うお気に入りshop

この塩バターミルクジャムがとても美味しくて

行くたびに購入しています 🤤

久しぶりにグラスを買いました👏

私はビールで早速…イタリアのものです


同じく ニンニクなどの小さいものを卸すのに

新潟の卸しがねを購入、魚の形の可愛いのです

ホットプレートで夕飯の昨日 早速使いました 😋


小さな街の中に 沢山の魅力のある自由が丘


他のお土産は 奈良の無添加 天日干し番茶

嘉兵衛本舗のほうじ茶 一年中飲む我が家は

この量でもあっという間になくなります

お茶パックに詰めて冷茶用にします 🍵


今週もまた公私共に忙しくなりそうですが

次の連休にむけて楽しみを見つけて頑張ります🌼*・


週末ごはん

クロワッサンにハムやチーズを挟んで🥙


土曜日は 男性陣は海鮮鍋 女性陣はお鮨やお刺身🥢

私はまだ江戸の食卓が抜けていません 笑笑


ここのところムラゴンとの接続が上手くいかず

皆さんのところへ行くのに時間を要します

私の携帯がご機嫌ななめなだけなのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する