食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

いよいよ予算ギリギリ、久しぶりのランチは串揚げと子供の成長

三連休が楽しすぎて 休みが終わるのが寂しいです

こんばんは、三連休よ、永遠に…☆*°


今日は朝起きたら、子①②から置き手紙


ごはんは適当にたべました、2人で図書館行きます。


昨夜も2人遅くまでテスト勉強をしていた様子

その中で話し合って決めたのか、親を起こさずとも

目覚ましをかけ図書館に行くようになるなんて…😭

子供の成長は 必ずしも目に見える事ばかりでは

ないものだなーと改めて感じさせられる出来事でした



私たち夫婦が起きたのは9時でした

適当にたべました、の 適当は 洗い物を見る限り

納豆や明太子や卵かけご飯的なものでした


子③は三連休 唯一のoff、朝からoffを満喫中

(もちろんiPad)ですよね…


初老2人は なんだか出遅れた感満載で じゃあ

久しぶりにランチでも!と串揚げに行ってきました

お気に入りの串揚げ屋さんの1000円ランチ!

単品で色々頼みながら幸せな時間でした💕

旬のタラの芽やふきのとう、蛤


ごはん、お味噌汁、香の物、お口直しのアイス付



それから 豊洲のららぽーと アオキで買い物


こちらは 品質重視のスーパーですが、お値段も

それなりで😅 かなりオーバーの7000円😅

まだ家計簿つけていないのですが、あと2日間は

必要最低限の牛乳などの買い出しで冷凍庫のお肉や

冷蔵庫にある物で なんとか凌ぎたいです 😭


旦那さんとの買い物が危険なのは重々承知ですが

串揚げでお腹いっぱいだったのに この買い物…


はい、反省です 💨


白ワインの気分で オーガニック白ワインと

とっても美味しいキムチ…壺キムチ…高いけど

本当に美味しくて これ目的で来ちゃう位です


そして夜ごはん

全然お金かかってない食卓です 笑

それなのに散財…余計反省💦


ミートソースパスタ、ペペロンチーノ、サラダ

トマトモッツァレラ、ほうれん草ベーコンチーズ

野菜サラダ、ムール貝のマリネ


本当は ガーリックトーストもと思っていたけれど

ちょっと多いかなって事で 繰り越しです


パンの端っこだけの9枚入りが48円で即買い♡


明日と明後日の買い物はpay残高で約3000円

今から、じーっくり 献立たてます!


早く給料日になーれ 😂💕


新コロナウイルスの件で 日本人の海外への渡航が

厳しくなって来ていますね

フォローさせて頂いている方が海外へ行かれていて

どうか無事に満喫されますように。と願うばかり 😊

感染拡大にも関わらず 除菌系やマスクが中々

手に入らずに ヤキモキしますが どうか1日も早く

終息しますように…


明日からまた 頑張りましょう👍💕

×

非ログインユーザーとして返信する