食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

みんな違ってみんないい!

夜ごはん  長男と3人

野菜サラダ、ワンタンスープ、豚ロース生姜焼き、ガーリックシュリンプ&ガーリックライス、ポテトサラダ、キウイ



ポテトサラダ作る時に塩麹入れたらユルユルに…ダメなんですってね、じゃがいもに塩麹って。酵素が デンプンを分解しちゃってドロドロにしちゃうってことでした、反省。



しかしこの量のじゃがいも…スーパーで買っておいたのはいいとして、COOPでまさかの じゃがいも被り! 新じゃがは注文したけれど、九州の野菜セットにも入ってるなんて^^;


そして両方長崎産だというね  笑


じゃがいも好きだから せっせと消費します、今朝はじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁でした🥢




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日 サークルから帰った娘 


ママいつもありがとう🌷って  少し照れながら でもちゃんと目を見て言ってくれたの、嬉しかったな


物はいらないよ、気持ちだけで十分だよ。と伝えているけれど 私の好きなオーガニックショップのハンドクリームと 王道だけれど 貰うと嬉しいカーネーション 頂きました( ¨̮ )💕


両親へのお年玉や先日の結婚記念日のグラス…お金がかかるのに 少ないバイト代から いつもありがとう。


こちらこそ私の子に生まれてきてくれて ママは幸せです、ありがとう٩(ˊᗜˋ*)و



言葉少なめな母から LINEが届きました


ふうちゃんいつもありがとう、やってもやってもキリがない家事です、ほどよく手を抜いてちょうだいね、がんばりやさんなんだから


50手前にして 母からの言葉に励まされて さぁ頑張ろう!って思った母の日でした


お母さん いつもありがとうございます🌷ずっと元気でいてね🥰 大好き( ¨̮ )💕



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


長男からの芍薬は間もなく終わり、散り際まで綺麗!


えぇえぇ 我が家には忘れちゃいけない小さなチンピラがいるのですが、今年も例に漏れず 母の日ってなに?美味しいの?状態でしたよ🦥*̣̩⋆


母の日でした。と伝えると 


欲張らないのー!‪( ・̆༥・̆ )‬


って言われました…


なぜに上からなんだーーー!!!( °∀°;)


まいっか、彼には彼の良さがある☺️


お母さんいつもありがとう!


と言わずにはいられない母親に 私はなる!!


精進します!!

×

非ログインユーザーとして返信する