食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

週末チートデイと三世代焼肉

また雨の週末です、こんにちは🫧🌨


今週の月曜日から始めたダイエットですが  木曜日の時点で 1.5キロ減でした


一見すごそうな感じですが 全くすごくない、もうやりたい放題のGWだったので 3日普通の食事に戻せば そりゃ減るよ、っていうね(ˊᵕˋ;)



で、昨日金曜日  少し前の母のお誕生日と明日の母の日のお祝いってことで 久しぶりに両親に声を掛けて焼肉ランチでお祝いをしてきました! 今回は娘も一緒ですヽ( ¨̮ )ノ



お祝いコースの一部


私がホスト役で 焼いては提供する、を繰り返すので 飲む暇 食べる暇 📷撮る暇なんてなく まぁ忙しかったわ


話し相手はムスメ(˶ˊᵕˋ˵)


家では大して気も利かないような娘も(失礼) じいじばぁばには分け隔てなく優しく  いい歳して自分の話を聞いて欲しい父の話も ニコニコ聞いてくれ、おっとりで自分から話し出さないばぁばには大学の話など沢山聞かせていたようでした


お天気も良かったので 大学までいく?と提案してくれ  キャンパスを案内してくれたり 学食や協会を見せてくれたり   沢山📷も撮ってくれて 2人 とても嬉しそうでした( ¨̮ )💕


なんか私も やっとまた一つ 肩の荷がおりた感じ…両親にとって初孫なので 全てが初めてで 全てに関わりを持たせなくちゃって想いが少なからずあるのです…それなりにお祝いもしてくれているので 娘にも感謝をもって生きていて欲しい、とも思うし… 親になるのも大変です^^;



駅まで戻り 星乃珈琲でお茶してから帰りました


お正月に会えなかったので 私からと  今回は娘からも初めてのお年玉があり 泣いたり笑ったり(˶ˊᵕˋ˵)    長く生きてるといい事もあるね。と言っていました、良かった良かった(*^^*)


とても使えないから 飾っておく!って…


娘に、強盗に入られたら見つかるところには飾らないでね。と(ˊᵕˋ;)   心配性の娘の子から生まれた孫も また心配性という連鎖^^;



帰宅してからのお礼のLINEには



〇ちゃんが 星乃珈琲で一口あーん🍴してくれたパンケーキが 今まで生きてきた中で1番美味しかったです



とオリンピック選手のようなコメントが届きました… うん、良かったね、こっちの焼肉の方が何倍も高級だけどね、まぁそんなもんよね(*´༥`*)♡



夜ご飯は炭酸水とサラダでしたが、体重はステイのままでした(*^^*)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


チートデイ2日目のブランチ


体重の増加がなかったのですぐ調子に乗る私… 春休みに沖縄いった娘のお土産  ソーキそば&てびち で昼ビール



今夜はデパ地下の美味しいものをデリバリーして 義親を呼んでパーティーです!



レストランとか行きたかったけれど 義母も今 足が痛くてあまり歩きたくないというので デパ地下グルメをお取り寄せ、我が家で母の日をやりますよ!



雨だったし結果的には良かったかな٩(ˊᗜˋ*)و



さ、準備しよう𓈒𓂂𓏸



皆さんもよい休日を🌿

×

非ログインユーザーとして返信する