食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

初めてのお味噌作り

昨日の🍺

 ヴァイツェンとブラウンエール



夜ごはん

ボンゴレビアンコ、シャウエッセン&ハッシュポテト、生ハム&オリーブ、チーズ🍅バジル🌿オムレツ、コーンのせサラダ、📷ないけどバゲット


旦那さんと2人ご飯、買い物なし


大学生と中学生は2人で渋谷、高校生は部活でした、お姉ちゃんが 正しい渋谷の歩き方をレクチャーしてくれて、渋谷デビューはお姉ちゃんだった末っ子🥰


危ないことをして歩いてはいけないよ!と導いてくれていて 娘には感謝です🥺


ご飯ご馳走になったり、お菓子買ってもらったり、いちご飴を食べたり、プリクラ撮ったり、古着屋さん巡りも付き合ってあげたとか🥰


弟よ、この幸せは当たり前ではないのだよ

ちゃんと感謝して生きていくんだぞよ



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



暖かい日が続いている東京です、こんばんは🌙


暖かいというか、ぬるい...🍃


明日から少しずつ冬らしく?2月らしく?なるかな


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日はですね~


兼ねてからチャレンジしてみたかったお味噌作りに行ってきました!


3キロほどの合わせ味噌です(˶ˊᵕˋ˵)


少人数制でしたが 皆さん 中々の健康マニアで 話をするのが楽しかったです!


最後は先生のお味噌で作ったお味噌汁を頂いて来ました、本当に美味しくてびっくり


熟成させてあるせいか まろやかな甘みがね、ホントに美味しいのです


3ヶ月過ぎたら食べられるみたいなので 今から楽しみ


平日の夕方の幸せな過ごし方でした(˶ˊᵕˋ˵)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


さて ポッドキャスト聴きながらご飯作るかな


健康診断の結果が郵送されて来ましたが数値が良くなってるの、嬉しい!


この1年は 体脂肪率に気をつけて 次の検診は そこの結果が出るように目標を持ちました🤭


やっぱり運動かね?


(ˊᵕˋ;)

×

非ログインユーザーとして返信する