食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

食生活を褒められた 自分を大切にする1年

夜ごはん

麻婆豆腐、グリーンサラダ、白菜と豚肉の重ね蒸し、かき玉汁、いちご、餃子(成城石井)


※週末お出かけの帰りに成城石井で買い物


えのきとベーコンのガリバタソテー、鶏ハムのせ🥗、焼きナス大根おろし、キムチ、鶏ハツのねぎ焼き、肉じゃが


※冷蔵庫にあるもので


チータラと鴨、えぼ鯛、おでん、地鶏の炭火焼き、🍅とベビーリーフ🥗


※まいばすけっと&COOPの常備食ごはん


ローストビーフ、肉もやし炒め、クラゲサラダ、青山お弁当、白菜豚肉蒸し残り、八宝菜、小松菜おひたし残り、グリーンサラダ、🍓


※週末  姉とランチの日で、帰りに デパ地下の中華惣菜とお弁当、ローストビーフ (他はあるもので)



肉野菜炒め、鶏肉団子と春雨スープ、刺し盛り、🍓、小松菜おひたし、茶碗蒸し、マッシュルームチーズ焼き


※ライフのネットスーパー利用


クリームパン(末っ子おやつ)  明太子パン、チキンのトマト煮込み、ホタテのカルパッチョ、グリーンサラダ、ミネストローネ


※ライフネットスーパー



あん肝



あんこう鍋でおうどん


※胃カメラ含む健康診断の日だったので 旦那さんお手製のあんこう鍋でした、私は前日夜から絶食していたので 回復食的な おうどんと野菜やワカメ、豚肉など


料理?慣れてないから えのきのサイズ感が笑える! 拾うの大変だよね、普通に考えて(ˊᵕˋ;)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


ご無沙汰です、おはようございます🌿


1月が突風で吹き飛ばされた気分です、久しぶりにブログと思ったら2月でした👹


どえらい忙しさで  家のことが回っていません


夕飯は、COOPや日頃の常備食に頼ったり 仕事帰りにまいばすけっとに寄ったり  寝る前にライフネットスーパーに予約して夜の受け取りにしたり、とにかく バタバタ(ˊᵕˋ;)


そんな中でも  週末は姉とあったり 姪甥たちの合格祈願に上野に行ったり...


何より人生初の胃カメラ! 婦人科系の検診は去年のうちに終わりましたが、胃カメラが年越してしまい 一緒に人間ドックも。  アプリで既に結果が来ていて、数値が良くなっていて悦び~ヽ( ¨̮ )ノ  


食べ物結構気をつけていたし 体重も減っていたし 胃カメラの写真みて先生、随分綺麗ですね~食生活  満点ですね!って🤭


嬉しい、このまま 食養生 続けましょうね🍀*゜


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


3食しっかり バランスよく食べますよ

納豆には 亜麻仁オイルと梅酢、絹さやと玉子のソテーには 醤油麹、キムチ、甘い玉子焼き(お弁当残り)


もち麦ご飯には トロロ昆布をのせて


朝は 南部鉄瓶で沸かしたお白湯を 出勤まで こまめに補給   鉄分も摂れるからね🫖🫧


会社ではオーガニックルイボスティー


最近は夜のお風呂で ポッドキャスト聴きながら 湯船でカラダをあたためて、頭皮マッサージしたり🤭  出てからは 全身に保湿、寝る前にお白湯をゆっくり1杯飲むようにしています


冷えを感じることなく ぐっすり眠れるのでオススメです!


ちなみに1月の休肝日は14日でした👍 ̖́-


週 2~3日のペースかな?

家族には栄養考えてご飯を提供しなくちゃ、と思うけど 私は自分のカラダを観察して カラダが欲しているものをゆっくり食べるようになりました


結構別メニューにしてる時もあるけど 今年は家族と同じくらい 自分のことも大事にする1年にするって決めたので  自分にも優しくしてあげたいと思いますヽ( ¨̮ )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する