食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

軽めのグルテンフリー と オーガニック

夜ごはん

せせり&葱焼き、ガツポン酢、蓮根と豚肉の醤油麹和え、鶏ハムときゅうりとくらげの中華和え、パストラミ&トマト、小松菜と油揚げとひらたけの煮物、塩鯖&大根おろし、ブリ照り焼き、サーターアンダギー(娘)



一昨日

お刺身盛り合わせ、青椒肉絲、ローストビーフマリネサラダ、貝刺し、赤酢寿司、から揚げ、🍢残り、海苔巻き



大好きな赤酢の酢飯で出来ているお鮨!


うっすら赤いシャリ、わかるかな?美味しいのよ☺️


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


寒い月曜日でした、こんばんは🌙·̩͙⋆͛


年明けから肌の状態が悪い日が続いて  スキンケアだけではなく、内面からだよなーと、たまに休肝日にしたり  軽めのグルテンフリーを心掛けたり……


そんな時 重宝しているのが こちら


いつもの添加物少なめツナソースでブロスプたっぷりのパスタで休日ブランチ、もちろん炭酸水です



パンやラーメンは 食べなくても 全然大丈夫 (基本 家族に出してるのも朝は雑穀米なので) 


でもパスタだけは絶対やめられない(-_-´;)  から、休日が大変なんですよね……


そんな時  玄米麺が助かるんです!



COOPでも注文出来ますが、大好きなオーガニックスーパーでも買えます🥰


日曜日は久しぶりに 子どもたちにおやつを買いに行って、ついでに国産もち麦や オーガニック野菜を買ってきました、しばらく寒い日が続くので(ˊᵕˋ;)


これ美味しいやつ


これも美味しいやつwithオーガニック紅茶



週末のお昼間に、ゆっくり ちょっとだけ いい物を摂るくらいで丁度いいです


子どもたちもあまり甘いもの摂らないけれど、与えるなら安心して食べられるもの、と思っています


糖質は特に中毒になるから 気をつけていかなければね⚠️


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


ふるさと納税の定期便  黒毛和牛と生ハムが届きました、食べるの楽しみ☺️  次は3ヶ月後かな?



レインボーブリッジ


近所から見えるスカイツリー


寒いけどね、頑張って過ごしましょう🌿

×

非ログインユーザーとして返信する