食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

Xmasとアマプラ

XmasDinner  24日

いちご、ロブスター、トマトモッツァレラのサラダ、スモークターキー、ローストビーフ、バゲット色々


久しぶりに家族揃ってのパーティ🎄.*

🎁もみんな喜んでた、良かった*↟⍋*↟



25日

パイナップル、カルビ焼肉&もやし炒め、サラダ🥗、牡蠣フライ、スズキのソテー、パエリア、ステーキ、バゲット&ローストビーフは前日残り



娘はパーティ、長男は⚽️合宿、末っ子はデートのため  何十年ぶりに2人きりのXmas  笑笑


ゆっくり食べて飲んでダラダラしてたら今朝は胃もたれ( -᷄֊-᷅ )


Xmasメニューは別予算なので 家計は無傷


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


金曜日

この日も2人だったので ある物でごはん


湯豆腐、ハムとチーズとトマト、ほうれん草お浸し、人参ツナサラダ、もずく酢、がんも残り


COOPで買ったこちら、美味しいのよ( ˶ˊᵕˋ)੭


ある物で食べたので 買い物なし


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱

ブランチ

いつものツナペペロンと麦酒



おやつ


ルイボスティーと末っ子彼女から頂いたあんドーナツ


娘が行ってきたクリスマスマーケットのスーベニアカップでポタージュとツナハムチーズのホットサンド


横浜で遊んできた娘がお土産買ってきてくれた( ˶'ᵕ'˶)



ありがとうね(*˙ᵕ˙ *)



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


週末は子供たち出払ったので 2人でアマプラ


「護られなかった者たち」 阿部寛 佐藤健 清原果耶



んー、辛かったわ

でも(見て)良かった……


こんな現実が実際はもっと沢山あって、埋もれてしまうほど 常態化してるというか 現場は大変なんだろうなと思うけれど 何も出来なくて悲しくなる


力のある人たち、見てくれてますか?

声を上げた人達の想い、届いていますか?


こういうメッセージ性の強い映画は 教育現場でも取り上げて欲しいな


夏休みの読書感想文も、読書じゃなくて、映画感想文でもいいと思う


本だとハードル高くても 映画なら入ってくる人 多いんじゃないかな


見て欲しいです、多くの人に


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


今日はお給料日なのですよ🌿


Xmasは終わってしまったけれど お給料日があるから 今朝はウキウキです、うふふ🤭


さー今日も頑張ろう💪

×

非ログインユーザーとして返信する