食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

日本代表から沢山の幸せをもらったね

夜ごはん  今日

頂き物のピンクのエビスビール


初老2人

野菜サラダ、海老クリームのパスタ、カレイのソテー、鯖缶とトマトのアヒージョ、アボカド、くるみチーズパン、ゴールドキウイ



昨日

寒すぎて熱々のポトフ、ゴールドキウイ、燻製たまご、かぼちゃのソテー、サーモンフライ、ハムのマリネサラダ、ほうれん草おひたし、お好み焼き



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



日本⚽️惜敗でした、こんばんは🌙


PK戦になれば勝ちは ほぼ厳しいクロアチア相手に 満身創痍で挑んで立派なサムライブルーでした、拍手!


2年後のパリオリンピックも、4年後のW杯も 今から楽しみだな


森保監督も 吉田キャプテンも 素晴らしかったなぁ


たくさんの感動をありがとうございました( ¨̮ )︎︎♡


さぁここからですね、ノックアウトステージ 本日で8強が出揃います!


スペインとポルトガルくるかな?!


あー、ここに入りたかったわぁ日本……(引きずるなよ^^;)


最高な強豪国揃いそうですね!


クロアチア応援したかったけど なんか試合後の会見で監督が嫌な感じだったから 応援やめたくなってます…… (-_-´;)



ネイマール戻ったブラジルと やっぱりメッシ率いるアルゼンチン、エムバペが絶好調だからフランス辺りかなー🏆


めっちゃ楽しみ(* 'ᵕ' )☆



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お昼ご飯

寝不足だから いつものツナペペロンにブロッコリー足して簡単パスタ食べて20分仮眠してから午後も仕事へ


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日今日と買い物せず過ごしてます!

週末に買ったものとCOOPでやり繰り……


そんな訳で 買い物せず帰宅したので  夕方は末っ子と仲良くケンカしながらお茶しました🎂


アプリコットチーズケーキとショートケーキ、カフェオレと抹茶オレ



お歳暮の時期ですね

右のレーンは ココア、紅茶オレ、ミルクたっぷりカフェオレがありまして、娘がお友達にあげていました(*^^*)


九州から上京して一人暮らしのお友達、バイトして節約して生きている姿をみて こういうの高くて買えないって言ってたから あげてもいい?と…… 


いいに決まってる!全部あげてー(*^^*)


と言ったら、好みは私と同じだから いくつか持っていくね💕って


抹茶オレが大好きな末っ子は、あぶねー!って顔してた  笑


当たり前の生活だけど 人を見て ありがたい、とか 助けてあげたい、とか そんな想いが持てる人に 少しずつ成長していくんだね


お友達にも感謝だね(*^^*)


そんな娘は 親友と夢の国から帰って クレームブリュレ食べてます……太らないって素敵♡



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


心の整理がつかないまま仮眠して なんとか起きて ブラジル韓国戦見ながら 吉牛のレトルトでお弁当作り


もうすぐスペイン戦が始まるー


見たいよー


でも眠いよー


お弁当はしばらく手抜きが続きますヽ( ¨̮ )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する