食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

冷蔵庫の中と コロナでおりた保険

夜ごはん

きんぴらごぼう、チャプチェ、雲呑スープ、柿、海藻サラダ、海老とブロッコリとゆで卵のサラダ、キャベツのハルピン漬け、カジキマグロのソテー



きんぴらごぼうは豚肉なかったので竹輪、カジキマグロはCOOP、久しぶりのハルピン漬けは昨日から仕込んでいたので美味しすぎ、なんなら1番美味しかったヽ( ¨̮ )ノ



買い物は 行かなかった( ¨̮ )︎︎♡



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱




良いお天気です、おはようございます🌿


昨日帰宅すると 保険会社から通知ハガキが3件届いていて コロナでの保険金の件でした


それが結構な額で ビックリ( Ꙭ )!!


保険も見直ししてやめようかなーと思っていたけど ( 所謂  保険の断捨離)  コロナに限らず この先 もっと病院にかかるようになったりしたら  やっぱり保険おりると心強いだろうなって思った


使わないにこしたことはないけれど 今回はほんとに有難くいただきます


それをこれからの医療費に充てようと思い立ったので ( 医療費って年間地味に掛かるもんね、インフルの予防接種とか歯科検診とか) 本日は銀行へ行ってきます




朝ごはん

ハムエッグのオープンサンドとサラダ、アイスカフェオレ



その他の4人

カレーピラフと目玉焼き、シャインマスカット、ヤクルト、お吸い物



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


久しぶりの冷蔵庫

一昨日の買い物で買った ひき肉と牛コマがまだ残ってるヽ( ¨̮ )ノ



野菜室

薬味系ばかり^^;



玉ねぎ じゃがいも 人参 ねぎ ニラ レタス

あとは 🍆2本と里芋



切れちゃう冷凍庫

粉がつおと半額だった餃子がある



さー献立考えて仕事いこう!

嬉しい金曜日だーい


頑張ってこよーヽ( ¨̮ )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する