食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

怒涛の1週間 でも 普通で幸せ

夜ごはん 木曜日

秋鮭のマヨグリル、鶏肉じゃが、水キムチ、たんぱく質🥗キヌアと押し麦と大豆ミートのせ、ゴールドキウイ、牡蠣とベーコンのペペロンチーノ、きんぴらごぼう、ワカメとネギのお味噌汁、筋子ごはん (子どもたち)



我が家の肉じゃがは鶏ひき肉で作るものが人気





水曜日

ゆで卵と生ハムとチータラ、お刺身、焼き鳥、いか焼き、イカのワタ焼き、鯖缶、きんぴらごぼう、🍕残り、押し麦ミックスサラダ🥗



焼き鳥を焼きながら 食べました



昨日

たぬき冷奴、しらすのおつまみトースト、鶏ハムと赤玉ねぎマリネのせサラダ🥗、生ハムと柿とチーズとハーブ、ハンペンバター焼きと自家製トマトの焼いたの



昨日は旦那さん飲み会、娘はハロパ🎃🦇🕸、息子たちは⚽️で遅く  思わぬひとりご飯!


月末で忙しすぎて買い物も行けなくてありものご飯だけど 最高に幸せでした( ˶'ᵕ'˶)



90円の幸せ

特別価格で手に入れたこちらが美味しすぎてリピ中



ジャンク

お昼ご飯も作る時間なくて買っておいたこれ

休日に🍺とだったらもっとよかったかも♡

美味しかったなー、久しぶりのジャンク😋



お土産

疲れてるからか 余計美味しく感じる🍪



お土産

末っ子がデートの帰りに、ゴマ団子専門店?で買ってきてくれたのが超絶美味しかった😋


最近よくお土産つきで帰宅してくる末っ子、昭和のおとーさんみたい🥺💕



お弁当

スポーツ大会だから軽くつまめるもので!というリクエストで、生協で買っておいた自然解凍可能なカツサンド!使えるわー、助かるわー




鶏そぼろと鮭フレークときんぴらごぼうと焼き鳥とゆで卵という たんぱく質弁当🤭  そして柿




怒涛の1週間だったなー


昨日の夜はひとり時間のご褒美!ありものご飯とはいえ好きな物だけで ゆっくり🍺飲みながら、録画の  僕の姉ちゃん📺タイム、最高に幸せだった (あのドラマでもよく飲んでるしね!)



9時過ぎに帰宅した長男、開口一番


幸せ中ですか~🥰💕💕💕


だって!


おかげさまでーす!って


おかえり。より先に  つい出ちゃったよ🤭



ほんと、おかげさま。ですよ


家族が健康で普通に暮らせている幸せ


私の努力なんてなんにもなく、みんなが ちゃんと (ふつーに) 生きていてくれるから ただもうそれだけで 幸せなんです


忙しすぎた1週間  僕の姉ちゃんの 姉ちゃんみたいに  仕事ちゃんと頑張って  夜にダラりとする、それを励みにやり切った!


今週の私、偉かったぞ!

誰も褒めてくれないから 自分で褒めるんだい!


さ、親子丼で🍺しよっと🤤



良いお天気です🌿

皆さまも よい週末を!



テラスの草花にも元気もらってね🌿🌿🌿





×

非ログインユーザーとして返信する