食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お墓参りとお弁当

夜ごはん  昨日

旦那さん…海鮮鍋


私…ポテサラ、蕪の梅しそ塩昆布和え、🥒🍅ピリ辛和え(前日残り)野菜サラダ、タヌキ冷奴



子供たち…ねぎ塩豚丼と 副菜は私と同じ( ¨̮ )︎︎♡



週末ご褒美♡

From 姉のビールシリーズより


私は断然 IPA派です、美味しかった😋



一昨日

麻婆豆腐、野菜サラダ、ホウボウの刺身、鯖の塩焼き、お刺身三点盛り、🥒🍅ピリ辛和え、タコのカルパッチョと野菜サラダ(長男用)カブと鶏肉とキャベツの塩麹スープ




野菜サラダには、カリカリ生姜雑魚の作り置きをトッピング、その前は (前日の)タコのカルパッチョにかけた色々ハーブと🍅のソースをドレッシング代わりに



蕪は消化を助けるジアスターゼが豊富で 特に皮に多く含まれているので 我が家は綺麗に洗って丸ごと頂いています(*^^*)


かぶの葉はニンニクと唐辛子でふりかけにして 朝ごはんや🍙に入れてます(* 'ᵕ' )☆



鍋好きな旦那さんのリクエストで 1人海鮮鍋

今日は残りのお出汁で ブランチにうどんを食べるんですって😊


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


曇天です、おはようございます︎︎☁𓂃𓈒𓏸


昨日は義親たちを乗せて 4人でお墓参りへ


綺麗な空でした



ここ数年 子供たちが学校の間に 2人で行ったりしていましたが 今回は義親にも声を掛けたら ぜひ!ということで 4人で行きました😊


帰りにお蕎麦を食べて


新蕎麦の季節、十割蕎麦 美味しかった!


道の駅で色々買って


義母からプレゼントしてもらいました🥔🍩

(運転のお礼)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


一昨日のお休みの日  2日分のお買い物でした

まさかの 5982円!笑


6000円以内で…と思いつつ ざっくり計算してはいたけど レジで1人笑う怪しい私(ˊᵕˋ;)



こちらは お小遣いでランチ


和菓子屋の海苔巻きとお稲荷さんで190円

ポテサラは 買い物で紛れて^^;


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


テラスのお花が咲き乱れてしまったので剪定して花瓶へ



バジルや紫蘇に すずめが遊びに来る季節になりました( ¨̮ )︎︎♡🕊‎💭


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お弁当   昨日

カレーピラフに🍳、スパイスチキングリル、🥒🍅ピリ辛和え


スープ用の鶏肉を3つ残しておいて お弁当へ


今日

はい、寝坊です^^;  雑な🥪弁当


今日は食後すぐ試合とのことで 🥪のリクエストだったのでいいのですが、寝坊って(ˊᵕˋ;)


ソースカツサンド、チキンカツサンド、ハムレタスチーズトマト🥪、唐揚げ&ポテト


🍙は2つ持たせて 足りなかったら食べてね

残ったら試合後に捕食でどうぞ( ¨̮ )⚐⚑゙


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日は楽しみにしていた ドラマ   クロサギ  を家族揃って見ました


週末の夜に家族でダラーっとテレビ見て過ごせるの 幸せだな☺️


朝起きてきたら  お弁当出し忘れていた長男が お弁当箱と 明治時代の器2枚、江戸時代の器1枚 食洗機入れられないので後で手洗いしようーとシンクに置いて洗い忘れていたのを  一緒に 洗ってくれていて🥰  軽く感動した朝でした☀️*゚


(それなのに寝坊してごめん…)



今日は子供の文化祭ヽ( ¨̮ )ノ


ちょこちょこ日常が戻ってきて 嬉しいな( ˶'ᵕ'˶)


皆さんも 楽しい秋の週末 を⸝⸝⸝♡︎

×

非ログインユーザーとして返信する