食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

1日3000円予算と食養生、地味飯の中身

夜ごはん  一昨日の地味すぎご飯

蓮根のチーズガレット、焼きすぎたアジの干物、蓮根と豚肉の醤油麹あえ、鶏手羽グリル、キャベツのパクチーサラダ、ほうれん草と豚バラのゴマぽん和え、子供たちは青海苔の味噌汁と赤米ごはん🍚




テラスのハーブを摘んで


夜ごはん 昨日

チキンのトマト煮込み、冷奴、タコのカルパッチョ、だし巻き玉子と大根おろし、牛肉ともやしのおろしポン酢、野菜サラダ



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


気持ちの良い晴天です、おはようございます🌿


月曜日の買い物 7376円


昨日 牛乳2本と 🥝6個で300円の特売  鉄分ヨーグルト2本で   合計約1000円


1日3000円予算ですから しっかりクリア出来ました


月曜日の買い物の中には お醤油や亜麻仁オイルやパルメザンチーズも入っているから 中々上手くいったのでは無いでしょうかヽ( ¨̮ )ノ


お弁当と娘や私のお昼ご飯もとなると、結構大変です



· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·




冬の練習は体力作りが多めな長男…

復帰明けのハードなトレーニングで 終わると少し貧血気味のような感じらしく…鉄分補給強化が必要です


食事はほんとに大事だなぁ、反省です(ˊᵕˋ;)




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


今日は久しぶりの買い物の日ヽ( ¨̮ )ノ


午後は学校の集まりがあるので 本日おやすみなので  買い物して 夜ごはん下拵えして 学校いってきます(*^^*)


ちょこっと お楽しみも組み込んでね( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ



お弁当

もち麦がなくなったので 赤米(*^^*)

お赤飯ではありません (ˊᵕˋ;)

豚肉の紫蘇チーズ巻、チーズは鉄分チーズです



10月の食養生のキャベツやハーブ ピーマン 鶏肉 もち麦 など  更に 蓮根やしそ、ミョウガなどクリアなので  今日の買い物も 上手く取り入れられるように献立考えます



おまけの朝ごはん


うーん、地味  笑


赤米、奈良漬け、ウインナー、玉子焼き、牛肉もやし炒め、ほうれん草豚肉のゴマぽん和え、牛乳


お弁当と夜ごはんの残りだけどいいよね


他の人は ネギとタマゴの中華風炒め、白菜と油揚げのお味噌汁、漬物、明太子、海苔、納豆


でした( ¨̮ )︎︎♡



洗濯物干して始動だぁー🌿🌿🌿

×

非ログインユーザーとして返信する