食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お惣菜の猛省で地味飯

日曜日 ブランチ


価格高騰中のサッポロ一番が 広告の品 298円おひとり様一点限りで売っていたので 重いのに買ってきたのですから  食べないという選択肢は無い日曜日


チャーシューより豚肉派の私です、こんばんは😊



たまに食べるのは美味しいね。ってことで 午後からは 末っ子の公式戦応援ꉂꉂ📣


久しぶりのラーメンのせいか、化学調味料のせいか、喉がやたら渇くので 不本意ながら自販機ポチリしたら、伊藤園Tokyoバージョンで 歌舞伎パッケージ🤭  かわゆー(*^^*)




公式戦は快勝!


どうしよう、ワンチャン 上に上がっちゃったりしてーヽ( ¨̮ )ノ


上がってから先輩たち卒団してまた下がったりしてー(ˊᵕˋ;)


頑張ってる子供の姿を見れるのは幸せだね



帰りが遅くなったので お惣菜を並べるだけのお夕飯でした、反省(´๑•_•๑)


昨日

ふたごやのナムル、ふたごやの焼肉弁当(子供たち)  鯛の湯引きのお刺身、ふぐ皮、里芋の雑魚和え、砂肝の炭火焼き、酢もつ、ヤリイカとセロリのマリネ、炭火地鶏、長芋の紫蘇巻揚げ



今日  娘はバイトなので ほか4人

アジの干物、生カキ、ツナとキャベツの塩麹和え、白菜と豚肉と春雨のピェンロー風、酢もつ、じゃがいもの醤油炒め、ナムル(昨日のスライド) 霜降りヒラタケのソテー、しじみ汁



昨日はお惣菜に頼ったので猛省してヘルシーごはん、干物は義母より 


鯵とえぼ鯛が3枚ずつ(*^^*)


朝ごはんと夜ごはんで 有難くいただきます(*^^*)


子供たちには 朝飲ませられなかったので しじみ汁も☺️


彩悪いけど 満足でした( ¨̮ )︎︎♡


ブラザーズは 納豆やしらすでご飯オカワリ⸝⸝⸝♡︎




お弁当

お惣菜の一口ヒレカツと牡蠣フライ、長芋の紫蘇巻き…お惣菜ばかりでごめん、卵焼きは作りました



明日はちゃんとしたお弁当作らなくちゃ(ˊᵕˋ;)



今週も忙しいけど 今年もあと2ヶ月少しだし お仕事あってお給料頂けて 帰る家がある


これ以上望んでは、いや、これで不満を言ったらいけないよね


個人的に望むのはいいとして まずは 感謝だよね


明日も 美味しいと思えるものを食べて 幸せを感じて過ごします!


美味しいは正義!


娘の帰りまで 🍷飲みながら ゆっくりしよう


おやすみなさーい🌙*゚

×

非ログインユーザーとして返信する