食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家ごはん記録

夜ごはん


三連休真ん中の日

佃忠のおでん


サラダチキンのせ野菜サラダ、鶏ハツ、ほうれん草おひたし、お刺身、お好み焼き、卵焼き (お弁当残り)



今日

チョリソー&ハーブソーセージ、牡蠣のベーコン焼き、クーブイリチー、鶏ササミと鶏皮のネギぽん和え、野菜サラダ、鰆のソテー、カレーピラフ、アホスープ



昨日

豚キムチ、豚汁、鯛の塩焼き、白子、クラゲのサラダ、明太白滝の出汁煮、お好み焼き残り


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


今日は中学の委員会がありました、こんばんは💭


夕方バタバタするので クーブイリチー、人参ラペ、牡蠣のベーコンまき、野菜サラダ、鶏皮のネギぽん和えまで 作ってから行きました


帰ってからは鰆を焼き 鶏皮をボイルした鍋でそのままスープ作り、牡蠣を焼いて、チョリソーを焼いて…と 3口コンロがフル稼働でした(*^^*)


最後に熱々のカレーピラフ🍛


作るの大変、食べるの一瞬🤤


かなり精神的に疲れたので 少しですが作っておいて正解でした、帰りは7時前でした😳



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


旅行中に大きくなっていた🫑



奈良漬けが美味しい!

生姜と瓜



大好きな 生麩餅!


我が家は王道の京生麩餅

義親へは秋限定の栗餡


これホント美味しい




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


食べる時間15分とのことで おにぎり3つのリクエスト


豚キムチ、鶏そぼろ、牛焼肉の🍇


鮭、卵焼き、鶏肉味噌焼き、王将の唐揚げ、🍇



私が旅行中に  餃子の王将テイクアウトしたようで

ひとつ残った唐揚げをお弁当へスライド



今週もあと1日🤭


明日もがんばろーヽ( ¨̮ )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する