食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

子育ての責任と覚悟

夜ごはん

野菜サラダ、ガツポン酢、がんもどき&大根おろし、秋刀魚、カキフライ、豚の生姜焼き、柿



姉からの🍺   名古屋赤味噌ラガーと金シャチ


このビールも美味しかったなぁ

見たこと無いビール まだまだ沢山あるんですね☺️


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


やっと雨あがりました、おはようございます🌾


雨続きで寒くて気分も落ち気味な数日間、私を更に地獄へ落としたのは  末っ子の成績表(-_-´;)


こんなひどい成績表見たことない!っていうね


察してください……( ¯⌓¯ )💭



怒りが収まらないまま夕飯を作ったので雑でした、色々投げやりな感じが出ていますね、はぁ



でもねー



娘と長男は頑張って良い成績持ってきてて 

それと比べてコンコン叱るのも違うと思うし


勉強が出来ないからって見放すのも違うしね


じゃぁ、好きにすれば!知らないからね!!

っていうのも違うから


この成績表を持ってきた彼と ちゃんと向き合って

両者が現実を受け入れて 次の一手を考えなければ

先には進めないと思うのです



で!



とりあえず



ふつーーーーの成績表がもらえるように

プロの手を借りましょう、となり

速攻で塾の面談を申し込みました  笑笑



間に合うかな…もう中2も半分終わっちゃったけど(ˊᵕˋ;)



成績表の中には  よく頑張ったね!と

褒めてあげたい項目もいくつかあったんですが

それを打ち消すくらいのマイナス要素があり

褒めてあげられなかった


ほんとは褒めてあげたかったんだよ


と伝えるのが精一杯でした……ダメな親だな私



子育てには、覚悟と責任が必要です


私が頑張らなくちゃなんだ、ほんとは……




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.



まだ気持ちの切り替えも出来てないけど

なんとか浮上して この連休

少しでも楽しめたらなぁ……と


思っては、いる^^;

×

非ログインユーザーとして返信する