食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

買い物しない2日間 冷蔵庫の中は少ない

夜ごはん  昨日

先日の  買ったけど食べなかった もう一つのジンギスカン   夜空のジンギスカン!素敵なネーミング♡


昨日

カツオたたき、湯豆腐、ベイクドポテト、野菜サラダ、枝豆残り、ジンギスカン



今日

マグロ刺身、かにしゃぶ、ほうれん草おひたし、エリンギ&ピーマンの素焼き、チキングリル  🍆🍅ソテー




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱




昨日今日と  冷蔵庫 冷凍庫のもので乗り切っています、こんばんは🥶


寒すぎて買い物する気力なく帰宅して 震えながら冷蔵庫開けています(ˊᵕˋ;)



冬になると旦那さんのことが好きになる私


なぜってそれは


毎日鍋でいいよ!


っていう人だから(*´︶`*)ノ



神!マジで神様!!


子供たち居なければ毎日鍋でいいんですから神です



葉野菜とポン酢と薬味ネギさえあれば何とかなる!



しばらく外食続いていたし 肉料理も多かったから 昨日は寒かったし湯豆腐!と即決したけど まさか今日もかにしゃぶとは!



COOPで石川県から蟹のポーションを購入していたのですが 身が細くて 5人ではとても!っていう微妙な量だったので 旦那さん1人で丁度良かったヽ( ¨̮ )ノ



ってことで 手抜きの鍋続きでしたが 子供たちは帰り遅くてバラバラなので 野菜サラダとチキングリルとカレードリアにしました  (今3人で食べてる‎ 𓌉◯𓇋 )



カレーはレトルト。コロッた時に都から送って貰った甘口のレトルトカレー どうしようかな?と思っていたので丁度良かった( ˊᵕˋ )



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


冷凍庫

奥のチキンは本日グリルにしましたのでもう無いです


明日の朝は鮭とめかぶです、その隣のビニールにある豚肉はほうれん草と炒めてお弁当に入る予定。またストックが減っていく……


この後大根と人参1本戻し入れました


レタス、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、ブロスプだけ😩



ビニールはシャインマスカット🍇まるで特別待遇


他は 梨、薬味ばっかり目立ちますね、反省




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱





洗濯終わるまで 🍷と無花果のパウンドケーキ


食欲の秋ですね、旅行終わったらまたダイエットしようかな、できるかな、どうかな、なんか無理そう(ˊᵕˋ;)

×

非ログインユーザーとして返信する