食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家庭菜園

夜ごはん……うーん、地味!

枝豆、豚かしらの塩焼き、柿、ピーマンとエリンギグリル、チョレギサラダ、蓮根と豚肉の醤油麹炒め、焼売



北海道のホエイ豚のひき肉が半額だったので迷わず焼売。 豚かしら  シンプルに塩胡椒で食べるのが好きなのだけど 姉からのお土産のニンニク辛味噌がとても美味しくて チビチビ付けて食べました、グリルしただけの自家製ピーマンとエリンギにも合う


蓮根が安くて助かります、いつもより少し薄めにスライスして豚肉と炒めて仕上げに醤油麹


枝豆はおつとめ価格で100円 ( 天狗印の味緑 だから100円では申し訳ないよね)


末っ子と3人ごはんだったので、大学生と高校生には帰宅してから別蒸籠でした(*^^*)



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



物騒な朝でスタートです、おはようございます🌿


こんなにも気持ちの良い秋晴れなのに ミサイル発射でJアラートとか やめて欲しいですな




家庭菜園も終盤です

細々と実り続けるトマト


時差で一個ずつ赤くなるトマト



こぼれ種からワサワサになったディル 



まだまだ夏なハイビスカス



頑張り屋さんのピーマン


コンスタントに収穫してるけど 割とすぐまた収穫出来て助けられてる、ありがとう🫑




明日からお天気崩れて寒くなるみたいですね


今日もお日様に感謝して お仕事頑張ってこよー


お昼は買い物行こうかな……

昨日みたいに 献立と節約がパチッとハマると良いなー^^;




お弁当

昨日の残り物多し!朝は 卵焼きと鮭を焼いただけでした、楽ちん弁当( ¨̮ )︎︎♡

×

非ログインユーザーとして返信する