食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

鬼子母神の手創り市と明治時代のお皿

夜ごはん

ネギトロ巻き、生牡蠣、🍆とピーマンの焼き浸し、アジの塩焼き、ハタのお刺身、おつまみメンマ、柿、煮物



お魚の気分だったので角上魚類まで🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸


秋田県産の見たことない(聞いたことない) 魚があって 捌いてもらってお刺身に……白身でぷりっぷりで美味しくて500円でリピしたいけど名前忘れちゃった😩  ハタ科のような 違うような☺️  アラも持ち帰ったので今夜はあら汁にする!


🍆100円を半分使って 自家製ピーマンと焼き浸し


物価高になってきたから ピーマンとはいえ 大変貴重です、もう少し出来そうなので 有難く頂きます🤭



子供たちは遅かったので 📷は2人分☺️


本日のビール  NEST🍺美味しかった♡ From姉



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



昨日は 子供たち早めにみんな出たので のんびりお散歩で鬼子母神へ


キアズマ珈琲さんでブランチしました⸝⸝⸝♡︎


たーーぷりのアイスカフェオレが嬉しい!


いつもの ホットドッグ🌭です⸝⸝⸝♡︎


決して広くないけれど 雰囲気もよく おひとり様も多く 大好きなお店です


人によっては 店主が無愛想。と思う方もいるようですが (評価のサイトにね) 私はそうは思わない


無言で丁寧に珈琲を入れてくれる姿とか 良くないかな?(*^^*)


常連さんとかとペラペラお喋りして 一見さんがアウェイみたいなお店より ずーっと好感持てるとか思っちゃうけど☺️


PayPay使えるようになって進化してて更に良かった( ¨̮ )︎︎♡


(お酒やお米などネット購入のポイントは全てPayPayになるので(*^^*)  950円だけど ポイント支払いなので お小遣いは使いませんでした)






昨日は手創り市だったので 鬼子母神は大賑わい

有名すぎる駄菓子屋


私はゆーっくりお店を見て回って こちら

あ、柿は角上で購入です、8個で198円のおつとめ価格のものです☺️  ありがたき!


奥の2枚のお皿……明治時代の絵皿 @300


1枚目のお夕飯の📷でも 見切り品の柿と お惣菜のおつまみメンマ  のせてます(*^^*)


可愛くてお気に入りですヽ( ¨̮ )ノ



お菓子のブースはどこも大混雑

パウンドケーキを2種類 レモンケーキとシフォンケーキを1つずつお土産🥞𓌉𓇋


(こちらもPayPay支払い)



和食だったので白ワインと一緒に……

私はレモンケーキ🍋


甘いの好きな末っ子はシフォンケーキ🧁


冷えたレモンケーキと白ワイン 合います♡

たまには良いよね 𓈒𓂂𓏸




さて 今日は何を食べようかな( ˶'ᵕ'˶)



皆様も 良い秋の休日を🌰🍂

×

非ログインユーザーとして返信する