食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

テラスごはん ハイボールと三者面談と子育て

昨日の夜ごはん

テラスごはん


もんじゃ焼き×3回

(カレーもんじゃ、もち明太もんじゃ、海鮮もんじゃ)


他に 和牛カルビ、サーモン、ほうれん草チーズ、ホルモン、野菜炒め、ガリバタシュリンプ、牡蠣バター


それでも足りない人達に 冷ご飯を豚肉ガーリック炒飯にしてあげたら  別腹!と大騒ぎして 結局2合程の米が みんなのお腹に収まりました😮‍💨


穀潰し多め(ˊᵕˋ;)



· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

 


打ちっ放しの帰りにダンナさんが買ってきたもので テラスでホットプレートのお夕飯でした


食材切ったりの準備は私でしたが  テラスの用意と片付けは ダンナさんと子ども達


ゆっくり飲ませて頂きました (ダイエットは昨日は一時中断)




それから  昭和女子さんの真似して ハイボールで  石子と羽男

宮城峡ハイボールにシークワーサー2つ入れて🤭


素晴らしき土曜の夜の過ごし方!




ブランチ

最近ハマっている いつものパスタソースと  パスタは発芽玄米仕様で🤤



最近のパーフェクトコンビです!!

ゆで時間も短いし ヘルシーだし 文句なしね🥰



夜ごはん

幸水、中華くらげとささみのせ🥗、天然すずきのお刺身、だだちゃ豆、5品目入りがんもどき、鶏ハツ、鶏ひざ軟骨とねぎ焼き、豚肉とれんこんの金平 醤油麹で



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



今日は 長男の三者面談でした


大学付属なので この時期にもう学部決めスタートなんですね (オーキャン行くのにある程度目的持って参加させるためと、親子で未来が一致しているか知るため)  


うちは男の子だけど割となんでも話してくれる方だと思います


学校、部活、友達、クラス、先生.......


いい事も悲しい事も話すから 心配もあるけれど 今日の面談で 


あーそれ聞いてたね、とか、俺言ってたヤツ、とか  結構あって


先生含め3人での共通認識なことも多く やりやすかったです、と先生からお礼のメールが届きました


結果から言うと  エントリーしていた第1志望~第3志望まで 今の成績を維持出来たら 希望の学部に入れます


との事でした(*ˊᵕˋ*)ホッ



ギリギリの学力でなんとか入った高校でしたが 彼の コツコツ地道に努力するところ、決められたことはしっかり頑張るところ、長所が形となり結果に出始めていて とても嬉しい


常に伝えている彼の長所


褒めて育てる


言霊だから いつも褒める


自己肯定感を高めてあげる


自信をもって 突き進んで欲しい


がんばれー♡



※私生活で出来ていないこと、それは別にきちんと理由を話して躾をしています、むしろ、出来ていないことの方が多いので まだまだ私も頑張らなくちゃです




さーあとは最強のラスボス!末っ子よ!!


中々に 手強いヽ( ¨̮ )ノ


私も頑張って 褒めるところ探さなくちゃ(ˊᵕˋ;)


👀✨

×

非ログインユーザーとして返信する