食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ナンプラーあれば大概美味しいアジアンになる

夜ごはん

🍑、薬味が主役のカツオのたたき、牛肉ともやしのスタミナ炒め、グリーンサラダ、アジアン焼きそば、だだちゃ豆


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


涼しい夜です、こんばんは🌙*゚


今日は職場の人がコロナに罹患ということで 午後から在宅ワークでした


お昼ごはん

いくら醤油漬け&めかぶ丼

しじみのお味噌汁


持ち帰りのお仕事はアナログのものだけ^^;

月末で多忙だから仕方ないよね


3時休憩

子供たち出払っていたので 職場と同じサイクルで5時半まで仕事しました




生協の日だから 買い物はなし


届いた だだちゃ豆とカツオタタキ、産直和牛と🍑  焼きそばは明日のお昼ごはんと思ったけど 仕事忙しくて楽したくて手抜きでアジアン焼きそばに^^;


オイスターソースが少し足りなくて焦ったけど 中華だしとナンプラーとニンニク、唐辛子などで適当に味付けしたら上手くいった、むしろ、いつもより美味しい!とか言われた!(なんのこっちゃ)   自分の手柄みたいになってるけど、ナンプラーとガーリックと鷹の爪 入れたら大概美味しいアジアンになるよね、えへへ


ナンプラーのストック必須よ


カツオも薬味これでもか!で食べました😋 夏と名残のシークワーサーたっぷり絞ってね


夫婦揃って、好きな食べ物の欄に、薬味。と書きたいほど薬味命なので 今日も途中 薬味だけで飲めるほど^^;


大きな贅沢はなくても 好きなものを 美味しいねと食べられて幸せ( ´˘` )


何より今日も 仕事上がりに飲む🍺1杯が最高!!!


CDTVのあいみょんに癒されながら もう1杯🍷飲んだら寝よっと( ¨̮ )︎︎♡


明日も頑張りましょうね!


おやすみなさい( ˊᵕˋ )

×

非ログインユーザーとして返信する