食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

神宮外苑花火大会

神宮外苑花火大会  車内より






曇天です、おはようございます☁*°


昨日は神宮外苑花火大会でした       ҉*\( * ॑˘ ॑* )


末っ子も⚽️お昼には帰宅 

長男は靭帯損傷中  

娘はお友達の誕プレ買いたいからママお出かけしよう!と…   


自由が丘に行きたかったけれど もうショップは決めてあるというので 店舗のある池袋へ


別のお友達から 神宮外苑花火大会を誘われているけれど 雨っぽいから断っちゃったー行きたかったなぁ。とポツリ


そしたら  じゃぁドライブがてら みんなで行こうか!と急遽決まり 用事をササッと済ませて デパ地下でお夕飯を調達して帰宅


大人は だいぶ遅い 土用丑のうな重 お値打ち品



子どもたちは 最近お気に入りのローストビーフのお店で1000円で沢山入っているのを購入して ローストビーフ丼にしました  (📷なし)


ここのローストビーフを食べてから他では買えないくらい、ほんとに美味しくて 安くて 大好きなのに お世話してバタバタしていたから📷撮れなかった(ˊᵕˋ;)



7時半~8時半の1時間 交通規制もあるので ゆっくり止まって見ることもあまり出来なかったけれど ワイパー掛けながら 花火大会を楽しみました( ˶'ᵕ'˶)



去年の夏は娘の受験、その前は息子の受験、そして度々くる  コロナの波


末っ子は 上の子達の色々やこんなご時世で 出来なくなっていることもあるよね、ごめんね


長男のケガで 5人が揃う日が増えたのは 喜んでいい事ではないけれど ただ泣いているより プラスに変えよう!と このケガも無駄にせず 良い方に使おう!と そんな思いです( ˊᵕˋ*)


子供たち 後ろの席で ほんとによく喋る喋る!


大きくなってもみんな可愛い、3人の話題を 何が何だか分からない内容でも聞いているだけで楽しい


私たちはニコニコと小声で  右の方で見えそうだね、とか  人増えてきたね!とか  そんな感じ 笑


いずれ恋人同士で行くであろう花火大会、私たちは  昔家族でいってたね、あの子ケガしていたね


と話すでしょう


子供たちは それぞれ  昔パパに連れて行ってもらったなぁ、と相手といて思い出すでしょう


どこにも連れて行けなかったけれど 2022の夏も一応 少しだけ 心に刻んでくれていたら いいな☺️




· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·



帰宅して 1杯



ワサビ醤油、ポン酢&生七味、藻塩


大人はおつまみに お刺身を用意

(でも私の分は 末っ子がほとんど食べちゃった😋 もっと買ってくれば良かったね☺️ また今度ね🥰)



子供たちは ミニシーフードグラタンとスコーン


グラタンは娘が温めてくれて (ので📷なし) スコーンも お店の方の教え通り(ホイルで包んで3分リベイク) 色々お手伝いしてくれて 助かりました (ので📷なし)



ブランチ…^^;

⚽️お休み中くらいジャンク食べようかな。と長男


日頃 ほぼファストフードは選ばないけれど ハワイアンバーガーのガーリックシュリンプ食べたいと言うので  マック🍔🍟


私は肉厚トマトバーガーを頼んだのに あちらのミスでベーコンレタス🍔が入っていた( ・̆-・̆)


ので、トマトは自分で入れました(ˊᵕˋ;)


単品注文  ポテトなしでサラダ作って ドリンクなしで もちろん麦酒ね

×

非ログインユーザーとして返信する