食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

大江戸骨董市とヴィーナスフォート

そば屋の天むす

紀伊国屋でセレブOLが次々手にしていたので気になって買ってみた天むすと 居酒屋新幹線見てからずっと食べたかった柿の葉ずし。居酒屋新幹線では鯖寿司だったかな?(仙台編)


金曜日夜ごはん

鰯の丸干、牛肉と九条葱のオイスター炒め、そば屋の天むす、柿の葉ずし、ぬか漬け、コールスローサラダ

寒かったので スンドゥブも!


日曜日の夜ごはん

紅ほっぺ(義母より) 本鮪のお刺身、牛タン塩焼き、柿の葉ずし残り、トルティーヤ残り、カワハギのお刺身、サーモンカルパッチョ残り、写真ないけど メインはおでん🍢


土曜日の夜ごはん

トルティーヤ、タコス、福島屋の唐揚げ&メンチカツ、おにぎり、サーモンカルパッチョ、おつまみケバブ、ラムのクミンソテー


安心の福島屋へ寄ったついでにケバブ専門店でラップサンドやおつまみケバブを持ち帰り🤤



土曜日は 東京国際フォーラムで開催されていた、大江戸骨董市へ行ってきました。1年?いや2年ぶりかな? 寺院で行われる〇〇市的なのが久しぶりすぎて なんだか妙に懐かしくて楽しかったなけど、都心のビルの合間でやるコレは毎度寒い!じーっと見定める事を続けると冷えてきて最後の方は適当になる…前回は北欧雑貨に興味がある頃で、今回は完全にそこはスルーの私。毎回興味あるものが変わるものね…


で、こちらお迎えしたフランスの100年ほど前のアンティーク食器です (日曜日のブランチ)

とても良いお店に出会ってしまい 色々なお店を見たけれど 次もまたここで買いたい!ショップカードも忘れずもらったて来ちゃった (*˙ᵕ˙ *)


和食器も2枚ほど(ˊᵕˋ;)  江戸後期と明治の器をお持ち帰りです☺️  マグロを盛り付けた器が明治の器…うふふ、時空を超えて ようこそ我が家へ😊

土曜日は少し晴れ間も見えました🌿



日曜日は3月に閉館するヴィーナスフォートへ…子供たち連れてよく行ったなぁ…最近はめっきり廃れてしまい(その後 他に新施設たくさん出来たもんね) 台場は何でも先駆けすぎて 常にピークが過ぎるのが早くて少し気の毒だったけど、夏休みのお台場冒険王とか フジテレビ見学とか ホテル日航とか 思い出は沢山🐒💕   台場が無法地帯でレインボーブリッジを見るのに路駐が余裕だった頃 貧乏恋人時代にもよくデートしていたから 大好きな場所です🧚‍♀️ 最後に行けてよかった🥰 都との契約なのか?きっとまた新施設が出来ると思うので その時また😊


ありがとうヴィーナスフォート🗽

×

非ログインユーザーとして返信する