食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

やる気が起きないよー

降ったりやんだりのお天気です

おはようございます☁

ちょっとご無沙汰しています 😂

なんだか心身ともに疲れが…

だるおも~のせいかな…憎きホルモンめ😡


この週末は なーんにもやる気が起きず…

頑張って買い物へいったくらい🚗

でも 出てしまえば ちょっと気分転換になり

スタバでドリンクを調達して楽しみました

シェイクインほうじ茶ティーラテ♡

ほうじ茶大好きな私はロックオンです 🤭

期間限定にしないでずっとあって欲しい…!!

スタバチャージの頻度が多めです💦

今月はお小遣い足りないかも 笑笑


金曜日 お友達とランチでした

アイスレモンティ、サラダ、自家製パン

メイン…牛タンシチュー


お仕事の合間の1時間でフレンチに行きました♡

コロナ開けてから初めてのお友達ランチ🥗

自粛中に会いたいなって思っていた人です 😊

たくさん元気をもらって帰りました🌼*・

(ランチ 1.500円)


あとは家で 本を読んだり お昼寝したり…

のんびりしながらご飯を作っていました


義母ごはん

しらすのおつまみトースト、ホイルの中は牛たたき

シウマイの皮でパリパリ揚げ(🥗トッピング用)

小松菜と玉ねぎ揚げの煮物、桃

ささみと胡瓜の中華和え、イカの塩焼き

ホイルの中は秋鮭とキノコのバター蒸し

ネギトロ

牛ステーキ(義父)エビのカクテル

(義母)ラムチョップ


うちごはん


昨日 日曜日は 私も手抜きをさせてもらって

旦那さんお得意の餃子の王将でした 🙌

もちろん義親宅にもです 👏

今日からまた ごはん作り頑張ります✊


月曜日だし、お天気イマイチだし、だるおもだし

ふぅ、やっぱり やる気は起きないな


台風の地域の皆様 お気をつけてお過ごしください🌿

×

非ログインユーザーとして返信する